ジャイアン成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フライブルク・エコステ:環境教育ワークショップ 〜課外プログラム〜

<<   作成日時 : 2012/03/18 17:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像
剪定された枝が腐葉土になり、その中に生きている生き物を顕微鏡で見たり、腐葉土を使ってプランターをつくったりしたよ。
画像

画像

水生昆虫をテーマに、水が汚れると住めなくなる実験や太陽エネルギーの実験をしたよ。
簡単に書いているけど、内容は深くとても感心しました。

後は、野蜂や薬草のプログラムも受けました。

プログラムは、かっこいい素敵なインタープリターと散歩しながら体験するような感じで、心と身体に環境の事がスーッと入っていく感動の一日でした。

次回は、地元の小学生と受けた紙のリサイクルプログラムについてで〜す。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス
フライブルク・エコステ:環境教育ワークショップ 〜課外プログラム〜  ジャイアン成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる